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社会保障に関する国の方向性、医療機関の地域での役割・考え方を知る事が重要になります。 医療機関等から信頼を得る活動をする為に必要と考えるセミナーを企画しました。

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【エリアマーケティング実践研修】~「医療提供の地域差を知り、地域特性を踏まえたエリアマーケティング」

医療・介護・健康関連企業医療機器医療機関医薬品卸地域金融機関検査薬機器会社製薬会社

  • 少子化・高齢化で人口構造が変わり、その事を先ずはしっかりと認識する必要性があります。
  • 医療提供を考える上で、国の医療制度・政策を理解し、「患者の動向」「疾患構造の変化」、「医療機関の機能」「医薬品の使用実態」などをデータ活用し可視化して、そこに皆様の活動による生情報を組み合わせてストーリーを考え、地域特性を可視化し解釈する事で、効果的なエリアマーケティングが出来るのだと思います。
  • 医療関係において公開されているデータは無料で使用できるものが多々あります。
  • そのデータを価値あるものにするのは、自らがデータを可視化し、理解し、活用する事です。
  • 今後、益々データの解釈力が重要になります。
  • 本社・本部から送られてきた施策をただ実行するのでは、それぞれの地域特性に合った活動なのか疑問が残ります。
  • 製薬会社・医療機器会社・医薬品卸・地方銀行の方々が、それぞれのご担当の地域で、地域差がある事を知り「医療提供の地域特性」を自らが可視化し、解釈・認識する気付きの機会に本研修をご検討下さい。
 
  • 【研修内容(例)】(要相談)
  •    ・事例から自身のエリアを考える
  •    ・医療制度・政策を理解する
  •    ・各医療公開データのデータ条件・特性、見えるものを知る
  •    ・関係エリアを公開データ活用で地域特性を知る(実践)
  •    ・活動によって得た生情報を加味して地域特性を解釈する(実践)
  •    ・自社の施策や方向性を地域特性と合わせてエリアマーケティンを考える(実践)
  •    ・その他(ご希望の内容を要相談)
  • 【開催形式】
  •     少人数(最大10名迄)
  • 【費用】(要相談)
  •     研修スケジュール・プログラムの内容、参加人数
 
  •     *先ずは、メールにてご相談下さい。 kkb@hea-poc.jp
 

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